ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

7月15日(月) またまた・・凹みのドライブ

そりゃ~そうです。。

「どうして釣れたのか?」が分かってないヤツに、
そうそう釣れる分けが無い!

イヤイヤ・・オイラの事です。。(笑)


前回の「陸奥湾マダイ」・・
激シブ(船中3枚)の中で、
ラッキーにも2枚を獲ったオイラ!

「宝くじ」に当たったようなモノ!・・と、
自分でも言っていたように・・

「どうして釣れたのか?」が、
全く分かっていないのです!!



他の釣り・・

例えば・・「カレイ釣り」等では、
明らかに・・自分の「作戦」に手ごたえを感じる時もありますが、

「マダイ釣り」においては、
未だ・・「向こう合わせの釣り!」という実感しかありません!(笑)



「獲物」の豪快さ故に、
面白い釣りである事は間違いないのですが・・

カレイ釣り等のように、
「釣った!」という実感を持った事は残念ながら、
未だ一度も有りません!








昨日は、
何時もの第8幸丸の午後便乗り合いに、
前回と同様・・joeとKさんと三人で乗らせて頂きました。。


今年のjoeは、
8連続「ボーズ」と、
今までに経験したことの無い・・「不運」に見舞われております。

今回釣果が出なければ9連敗!です。。

アノ・・joeがそんなんですから・・
如何に「陸奥湾マダイ」に「法則?」が存在しないかが分かります。。(笑)

やはり・・
「宝くじ」!・・ なのです!。。





今回も・・
乗り合わせたメンバーは・・いずれ劣らぬベテラン揃い!

その中でも・・特に気になるのは、
いつも・・「エビでタイを釣る!」 ISOサンです。。



いままでも何度か・・
皆が「アオイソメ」で苦戦を強いられる中、
一人・・「エビ」で爆釣するISOサンを見ています。。


しかし・・
例え餌をエビにしたからといって、
誰もが釣れる分けではありません!

そこには・・ISOサンが長年培った「法則」?があるのかも知れません!?



今回も、
予想通り・・
船中11枚の内・・7枚を一人で獲りました!!!

驚きを通り越して・・オイラは呆れました・・(爆)


皆が不調の中、
初っ端から一人気を吐くISOサンに、
皆も呆れ顔でしたが・・

船長からも、
「もう釣るな!」と怒られておりました・・。(爆)




そんなISOサンは、
中りの出ないオイラに自らのジグを貸して下さり、
「餌」の付け方まで丁寧にレクチャーして下さいました。

残念ながら・・
未熟者のオイラでは「中り」を取る事ができないまま・・
フグの歯にやられて(多分)ラインが切れ・・お借りしたジグをロストしてしまい、
何時ものソニックに戻しましたが・・

とても貴重な知識を惜しげもなく伝授して頂き、
その寛大な人柄に・・感激いたしました。。

次回は是非・・エビでタイを釣ってみたいと思っています。。(笑)



joeの「不運」に対しては・・
さすがに「9(連敗)」はナインじゃーないかな?・・等と、
オヤジギャグをかませていたオイラですが、

最後の最後に・・
ホントに・・超特大のマダイ(72cm)で、
9連敗を阻止したjoeには、

心から祝福を送りたいと思います!!。。








来週は・・
joeは残念ながら仕事で一緒出来ませんが、
後輩の方?とKさんと三人で・・
激シブの陸奥湾に参ります。。






























同じカテゴリー(青森 マダイ)の記事画像
9月29日(日) 陸奥湾マダイ(源氏ケ浦)
7月21日(日) 陸奥湾マダイ
6月30日(日曜日) 陸奥湾マダイ
11月5日(月) 湾内ラスト?マダイ&サゴシ
10月14日(日) 陸奥湾マダイ
9月2日(日) 陸奥湾マダイ (第6戦)
同じカテゴリー(青森 マダイ)の記事
 9月29日(日) 陸奥湾マダイ(源氏ケ浦) (2013-12-31 12:01)
 7月21日(日) 陸奥湾マダイ (2013-07-22 22:30)
 6月30日(日曜日) 陸奥湾マダイ (2013-07-02 08:00)
 6月16日(日) 凹みのドライブへ(~~;) (2013-06-17 10:00)
 4月21日(日)  「マダイ」 ウォーミングアップ!(笑) (2013-04-24 08:00)
 11月5日(月) 湾内ラスト?マダイ&サゴシ (2012-11-06 22:30)

この記事へのコメント
ありがとうございまぁ~す! (^o^)/

いやぁ、長ぁ~いトンネルだったっすね (^^;
例年必ず釣れる時期に8連敗とは・・・でも、行かなきゃ釣れない
腐らず通い続けた甲斐がありました(笑)

次回は仕事でご一緒できませんが、ぜひ 『秘伝エビタイ釣法』を駆使してリベンジ果たしてくださいね
朗報、期待しています! (^o^)b
Posted by joe at 2013年07月17日 09:42
joeにしたら珍しく長いトンネルだったねー・・(^^;)・・

でも・・やはり、
継続は力なり!ですかね?・・

ここんとこ・・クーラーも持たずに乗船するjoeでしたが・・(笑)
ヤハリ・・闘志は失っていなかったみたいです!!

次回は見よう見まねで・・
「エビ餌」にもチャレンジしてみようとは思っていますが、
全く自信がありません!!(笑)
Posted by 一世 at 2013年07月17日 10:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月15日(月) またまた・・凹みのドライブ
    コメント(2)