ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月10日

6月9日(日)釜石カレイ

とてつもなく長い間・・

釣りにも行ってなかった感覚でおりましたが、

考えてみたら・・
先月の12日にも、海峡マダイのリベンジに行っておりましたので、

前回釣行から、
まだ一ヶ月も経ってませんでした。(笑)



絶不調の海峡マダイは、

joe
の折角の計らいに応えられず・・
またもや「ボーズ」を食らってしまいました。。


その後は、
仕事のほうで色々と忙しく・・

再度のリベンジの機会を作って頂いたのに、
同行する事が出来ませんでした。。


結局、
未だ・・海峡のマダイは食しておりません!




日常は、
今までの怠慢を反省しつつ・・

久々に(笑)、「本業」に精を出しておりました!!

っても、
どんなに仕事に追われていても、
「欲望」には勝てるべくも無く・・

誘われれば溢れ出す釣り人の「性」!・・(爆)






という事で、
病み上がり?の豊範クンのたっての誘いで、(笑)

昨日は、
彼の「復帰戦」にお供してきました!




数ヶ月前に右肩を骨折し!
リハビリ中の彼は、

竿を持つ右手が上がらず、
水平がヤット!・・という状態!!・・

それでも・・
釣りに行きたいのだからもう病気です!(爆)


案の定・・
実釣にはまだ無理が有り・・

利き手が使えない彼は、
両手でカレイ竿を構え(笑)、

チョー・・辛そうな釣りをしておりました。


しかし・・
そんな状態でも、最後まで釣り通し、

小さめのヤツは全てリリースして、結果22枚をキープしたのですから、

流石に、

お見事! と言うしかありません!!





昨日は天候にも恵まれ、絶好の「釣り日和」となりました。


豊範クン御用達の・・「豊海丸」(佐須)には、
ウチ等二人の他、ベテランさんが二名、

アノ大きな豊海丸さんに、
たった四名でのユッタリ釣行でした。。



浅場は不調?との事で・・70mラインでの釣りでしたが、
朝の内はリリースサイズのマガレイや宗八ガレイばかりで、
巻き上げの度に疲労感?が募りましたが(笑)、

後半は、
まずまずのマコガレイとヒガレイがチラホラ・・
それにアイナメとナメタが大小?(笑)二匹づつ釣れました。




昨日の水温11℃が、釣りに良いのか悪いのか?

オイラには分かりませんが・・


カレイ類36枚、アイナメ二匹、得意?(笑)の、カジカ一匹をキープして、

そこそこ上機嫌で、(笑)
家路に付きました。
6月9日(日)釜石カレイ6月9日(日)釜石カレイ





来週は、
湾内マダイの初戦兼、いきなりの釣り大会です。

いつもながら・・
joeに、オンブにダッコで行って来ます!!。。

晴れれば、良いのですが。。





















同じカテゴリー(三陸船釣り)の記事画像
8月4日(日)今季初ヒラメ (佐須)
4月15日 船越カレイ
2月17日(日) 釜石カレイ
2月10日(日) タラジギング
2月3日(日) 宮古ナメタ
1月27日(日) 釜石カレイ
同じカテゴリー(三陸船釣り)の記事
 8月16日(金)三陸ヒラメ in崎浜 (※ブログ最終編です) (2013-08-21 09:30)
 8月4日(日)今季初ヒラメ (佐須) (2013-08-06 08:30)
 4月15日 船越カレイ (2013-04-15 21:30)
 2月17日(日) 釜石カレイ (2013-02-18 23:00)
 2月10日(日) タラジギング (2013-02-11 23:00)
 2月3日(日) 宮古ナメタ (2013-02-04 23:30)

この記事へのコメント
お見事! 爆釣と呼ぶにふさわしい釣果っすね (^o^)b

三陸のカレイ釣りもぜひやってみたいと思ってますのでご指導のほどよろしく願いいたします (*^^*)

台風の動きが気になりますが・・・大会がんばりましょ! p(^o^)q
Posted by joe at 2013年06月10日 11:26
joeさん!

こんな時(リハビリ中)でないと負かす事が出来ない相手なので、
昨日は良かったです。。(笑)

いよいよ湾内マダイが始まるね~(^^;)
今季こそ大物釣りたいです。

来週からヨロシクお願いします。

三陸カレイも面白いので、
是非、一緒に行きたいです。
Posted by 一世 at 2013年06月10日 11:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月9日(日)釜石カレイ
    コメント(2)