ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月15日

4月15日 船越カレイ


久々の釣行でした。

今日は山田の船越に行って参りました。



震災後・・
ず~っと・・ 釣りを休んでいた「うえ村」の親父が、

おおよそ、
二年半ぶりに釣りに復帰?するとの事で、
お供を仰せつかりました!


わざわざ・・
コチラの「定休日」に合わせて頂いて、

親父御用達の、
優漁丸(田の浜)に乗船して来ました。




名船頭の田代さんは、
田の浜の遊漁船の草分けです。

70歳を過ぎた今でも、
その腕前は未だ衰えを知りません!!



と言うことで・・
ヘタクソなオイラでも、
いつも・・そこそこの釣果を得られるのは、
この船頭の「腕前」に由るところ大です!!(笑)





前日までの予報によると・・
早朝の天候が芳しくないとの事で、

少々出港を遅らせ、
六時半の出港になりました。。。



メンバーは我々の他に、
親父の「同業仲間」が二人!
計四人での釣行でした。





久々の乗船のせいか・・?
親父は「船酔い」に悩まされ、
何度か船尾に横たわっておりましたが・・(笑)

それでも、
最後まで「意欲?」を持ち続け・・(笑)、

何とか・・
「復帰戦」を無事に終える事が出来ました。。。





雨は無かったものの、

終始・・風が吹き、
うねりも高く・・釣り辛い海況でしたが、

この時期にしては、
まずまず?の釣果に恵まれ、

楽しい「釣り」を満喫する事ができました。




あれ程五月蝿かった「鱈」も、
今日は姿を見せず、

「カジカ」のチョッカイが少々あったものの、
マコガレイの本格的なシーズンインも間近なのでは?
と感じた一日でした。



4月15日 船越カレイ
マコガレイ中心で14枚。。
アイナメが6匹。。
大型ケムシが一匹(爆)。。
その他・・カジカが二匹(爆・・爆)。。

でした。





来週は、

マダイスペシャリストjoeのプロデュースで、

「海峡マダイ」の開幕戦に挑んで来る予定です。























同じカテゴリー(三陸船釣り)の記事画像
8月4日(日)今季初ヒラメ (佐須)
6月9日(日)釜石カレイ
2月17日(日) 釜石カレイ
2月10日(日) タラジギング
2月3日(日) 宮古ナメタ
1月27日(日) 釜石カレイ
同じカテゴリー(三陸船釣り)の記事
 8月16日(金)三陸ヒラメ in崎浜 (※ブログ最終編です) (2013-08-21 09:30)
 8月4日(日)今季初ヒラメ (佐須) (2013-08-06 08:30)
 6月9日(日)釜石カレイ (2013-06-10 10:00)
 2月17日(日) 釜石カレイ (2013-02-18 23:00)
 2月10日(日) タラジギング (2013-02-11 23:00)
 2月3日(日) 宮古ナメタ (2013-02-04 23:30)

この記事へのコメント
親父さん釣り復帰おめでとうございます! \(^o^)/
いつかその妙技見てみたいものです
次回一緒に行く時はお声がけくださいませ(笑)

いよいよ今度の日曜は『今季マダイ開幕戦』ですね
まぁ、釣果は二の次で出港できれば良しとしましょう(笑)

楽しみです♪ o(^^o)(o^^)o ワクワク
Posted by joe at 2013年04月16日 09:56
joeさん!


いよいよですね~~!(^0^)/

タックルは時々眺めていたので
サビついてはいない事は確認してましたが・・

肝心の腕のほうが錆びていないかと・・心配です!(笑)

って・・・ 端っから「腕」は持ち合わせていなかった!!(爆)

今季もレクチャー! お願いします!!
Posted by 一世 at 2013年04月16日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月15日 船越カレイ
    コメント(2)